先生!、、、好きになってもいいですか?の概要
制作:2017年 日本
監督:三木孝浩
出演:生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、他
先生!、、、好きになってもいいですか?の見どころ
河原和音の漫画「先生!」を三木孝浩監督が映画化。
主演は生田斗真と広瀬すず。
社会の先生に恋をした女子高生が暴走してしまう物語。
先生!、、、好きになってもいいですか?のあらすじとネタバレと結末
あらすじ
島田響(広瀬すず)は岡山の高校二年生です。
クラスのみんなが恋愛の話をしているけれど、響にはイマイチピンときません。そもそも響は誰も好きになったことがないのでした。
同じクラスの浩介が美術教師の中島に恋をしており、千草は数学教師の関に恋をしています。
千草にラブレターを靴箱に入れてきて欲しいと頼まれた響は間違って関ではなく、世界史の先生伊藤の靴箱に入れてしまいます。気が付いて戻ると、もうラブレターはなくなっていて社会科準備室に伊藤先生を探しに行きます。するともう開封されてましたが返してくれました。
そしてラブレターは伊藤先生により、添削されていたのでした・・・。
千草や浩介は伊藤先生を責めますが、響はその時恋に落ちてしまっていたのでした。
ある日、学校帰りに響が誰かにつけられてしまいます。そこへ車で伊藤先生が通りかかり、助けてもらいます。
またある日のこと、千草が伊藤先生に彼女が居ないと聞いてくれます。ほっとする響でした。
またまたある日のこと、中島先生は伊藤先生に告白します。しかし伊藤先生は断りました。それを聞いていた響はほっとしますが、浩介はショックを受けます。
浩介は伊藤を殴るといい、響が止め、伊藤先生の事を好きな気持ちに気づき、ばれます。
響は大胆にも伊藤先生に「先生、聞きたいことがあるんです。好きになってもいい?」と聞きます。
伊藤先生は「俺はやめとけ。俺が教師で、お前が生徒だからだよ。」と言います。
そして響は次のテストで90点以上とって先生を堂々と好きになると宣言します。
ネタバレと結末
伊藤先生もまんざらではない様子。しかし伊藤先生の事を好きな中島先生が邪魔してきます。
伊藤先生にハッキリ断られる響。世界史のテストは97点でした。
そして伊藤先生と響はキスします。その写真は学校中に流れてしまいます。伊藤先生は学校をやめることになってしまいました。
誤解を解こうとする響に、伊藤先生は誤解じゃない。響の事を好きになったといいます。
そしてもう少し待っててくれと言い、学校をやめていきました。
そして響は卒業します。すると校門で伊藤先生が待っていてくれました。卒業したことを告げると、伊藤先生は「何がしたい?」と言い、響は手をつなぎたいといいます。そして二人は手を取り合い、キスをして映画はります。