禁断の女子刑務所の概要
制作:2010年 日本
監督:旭正嗣
出演:くまきりあさ美 、大江朝美、 花悠子、 遠野舞子、 小春ちゃちゃ、 仁科仁美、他
禁断の女子刑務所の見どころ
「懲役花子」と呼ばれるようになった女性が八度目の懲役刑になり、人生の三分の一を刑務所で過ごしているという実際に居る女性をモデルに映画化。
はじめは恋人をかばって自分が刑務所に入ったものの、恋人には裏切られいつしか何度も刑務所に出入りを繰り返してしまうようになり、次第に女子刑務所の主になっていくストーリー。
禁断の女子刑務所のあらすじとネタバレと結末
あらすじ
彼氏と同棲している清美は、彼氏が覚せい剤をしていることを知ります。
警察が追っているのを知った清美は彼氏を逃がし、その後すぐに刑事がやってきます。彼氏をかばうために、家から見つかった覚せい剤を自分のものだという清美は、覚せい剤所持の容疑で捕まってしまいます。
執行猶予は付かずに一年六か月を刑務所で過ごすことになります。
はじめは独房で過ごすものの、すぐに大部屋に移ります。洋裁の作業をする清美は、10代の頃から非行を繰り返している後輩を見つけます。そしてすぐに刑務所になじむことができました。
男子刑務所よりも早い女子刑務所の朝は六時です。風呂も毎日入れずに細かいルールが沢山ある中で、規則正しく真面目に過ごしていく清美でした。休憩時間もあり、休憩時間には後輩に女子刑務所のルールを細かく教えてもらいます。刑務所の中には同性愛者から極妻までいろんな人がいてもちろん女子ならではのイジメや派閥もあるのでした。
夜の消灯まではわずかな自由時間です。その間に清美は恋人への手紙を書きました。しかし恋人から返事が来たことは一度もなく、先に出所する仲間に様子を見てきて欲しいと頼みます。
清美が刑務が終えた後も迎えに来たのは父親のみです。彼氏に会いたい清美は父の誘いを断って彼にすぐに会いに行くのでした。しかし、彼は先に出所して様子を見てきて欲しいと頼んでいた女性と浮気していました。
ダブルの裏切りに合った清美はショックから薬をしてしまいます。
ネタバレと結末
そして警察に捕まってしまい、次の刑期は三年でした。病気の父には次には迎えに来れないかも知れないと言われ、清美に後悔が押し寄せますがどうにもなりませんでした。
二回目の刑務所ですが、今度ばかりは心情的にもメンタルが揺らいでおり態度が悪いといじめにあってしまうのでした。ある日清美は腸閉塞になり医療刑務所に運ばれて手術します。
そこで昔一緒だった刑務所仲間と合い、余命のない仲間を連れて刑務所を脱走します。しかしすぐに女性は亡くなってしまいます。逃亡罪が加わり刑期が伸びる清美でした。そして清美は気を取り戻し、規則正しく真面目に刑務を終えていくのでした。